- 【重要】いたずら注文・受取拒否等の悪質なご注文について、お客様へ大事なお願い
- 2025.01.15
- お知らせ ニュース
■いたずら注文・受取拒否等の悪質なご注文について
弊社ブレイズオンラインショップにおいて、架空の氏名・住所等を使用して商品を注文する「いたずら注文」、不正に入手したお客様の氏名・住所等を使用して商品を注文する「なりすまし注文」、自ら注文した商品を意にもかかわらず自己都合による受取拒否等、悪質な行為が発生しております。
このような悪質な行為を防止するため、弊社では以下の対応を取らせていただきます。
1.注文時の対応
・お客様のお届け住所等の記載内容確認を、お電話またはメールにて確認させていただく場合がございます。
・高額注文の場合や初回のご購入時などは、決済方法の前払いへの変更をお願いする場合がございます。
・過去の注文履歴や取引状況等を鑑み、当社が悪質な注文と判断した場合はご注文をキャンセルする場合がございます。
2.悪質な行為への対応
いたずら注文・なりすまし注文・受取拒否等の悪質な注文により当社や第三者へ損害を与えた場合、個人情報を、警察へ被害届けと共に提出させて頂く場合がございます。また、悪質な注文を行った者に対し、法的手段により損害賠償を請求させて頂きます。
3.代引き商品の受け取り拒否について
理由の如何を問わず、受け取り拒否により商品が返送されてきた場合、当社に生じた損害額(往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料)をお支払いいただきます。この請求に応じない場合、訴訟手続きを行ない、訴訟費用等をご負担いただきます。
悪質な行為により、お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。