- 中高生対象「キャリア教育推進のための企業訪問学習」の受け入れを実施を致しました。
- 2024.02.14
- ニュース
企業訪問学習は、文部科学省が定義するキャリア教育推進の一環として、「未来を担う中学生(高校生)が社会を支える多様な職業について学び、自らのキャリアを考える足掛かりを得ること」を目標とした取り組みです。
この度は、2024年1月17日 名古屋市立鳴海中学校2年生[18名]、1月23日 名古屋市立扇台中学校1年[16名]、1月24日 日進市公立高校2年[30名]の計3回にわたり、ブレイズ本社に来訪いただきました。
弊社の事業概要、ならびにSDGsへの取り組みなどについての講義を実施するとともに、ブレイズの提唱する新ブランドコンセプト「LIFE EV」(*下記参照) の下に展開する電動モビリティの全商品、ならびに軽キャンピングカーキット「ネクストキャンパー」にも、実際に触れていただきました。
参加した学生諸氏から、「EVについてよく知らなかったが、講義を通して理解が深まった」、「自分も将来はブレイズのような環境にやさしい仕事に就きたい」といった意見をはじめ、活発に質問を頂戴するなど、大変貴重な交流の機会となりました。
弊社は、未来を担う世代の方々の成長の一助となるよう、今後ともキャリア教育支援活動に協力してまいります。
ブランドコンセプト「LIFE EV」とは
ブレイズは 『LIFE EV』 のブランドコンセプトの下、生活、レジャー、そしてビジネスなど、社会の多様なシーンにおける身近な距離(ラストOneマイル)をつなぐ、環境に配慮したEV(電動モビリティ)をラインアップで提供し続けることで、人々の暮らしを支え、新たな市場を創造します。
<身近な距離(ラストOneマイル)の移動>
-
生活:自宅から駅までの通勤・通学や、最寄りのコンビニ、スーパーま
-
レジャー:観光スポット巡りや、リゾートにおける施設間移動、ならびにホビーユース
-
ビジネス:需要が拡大する顧客と店舗間の宅配(デリバリー)搬送など