- 愛知県観光誘客番組「思い出の旅~愛知の魅力~」に「キックボードEV」の車両提供をいたしました。
- 2024.01.19
- ニュース
ブレイズは、総務省の「放送コンテンツによる地域情報発信力強化事業」の一環として、スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社(代表取締役社長:松下 寿昭)が、ベトナムの制作会社MVCと共同制作した愛知県観光誘客番組にて、「キックボードEV」の車両提供を実施いたしました。
番組では、愛知エンタメ篇として木曽川鵜飼い、トヨタ博物館といった愛知県の観光地を巡り、犬山城の城下町を散策する際には、ブレイズが提唱する新ブランドコンセプト「LIFE EV」(*下記参照) の下に展開する「キックボードEV」に乗ってご紹介いただきました。
●コンテンツ概要
総務省の「放送コンテンツによる地域情報発信力強化事業」の一環としてベトナムの人気番組「Du Hanh Ky Ức」(訳:思い出の旅~愛知の魅力~)とタイアップ。
ベトナム人タレントと、ベトナムで認知度の高いインフルエンサー「ベトナムくん」が愛知県の魅力スポットを訪れ、体験を通じて様々な魅力を発信。
ベトナムくんプロフィール:https://www.vietnamkun.com
●放送日時 11月毎週火曜日 21:15~21:45
★弊社車両提供回:11月28日(火)放送
放送局 HTV(Ho Chi Minh City Television)
HTV…ベトナム第2の国営テレビ局 ホーチミン市人民委員会が運営。
該当放送はこちらからご覧いただけます。
●総務省取り組み事業「放送コンテンツによる地域情報発信力強化事業」
コンテンツを通じて自然、文化、地場産品・農産品等の日本各地の魅力を海外に発信し、地域からの情報発信を強化することにより我が国に対する関心を高めて海外から各地域に需要を呼び込み、インバウンドやアウトバウンドの好循環を創出することで地域経済の活性化を促進することを目的とし、実施する。
ブランドコンセプト「LIFE EV」とは
ブレイズは 『LIFE EV』 のブランドコンセプトの下、生活、レジャー、そしてビジネスなど、社会の多様なシーンにおける身近な距離(ラストOneマイル)をつなぐ、環境に配慮したEV(電動モビリティ)をラインアップで提供し続けることで、人々の暮らしを支え、新たな市場を創造します。
<身近な距離(ラストOneマイル)の移動>
生活:自宅から駅までの通勤・通学や、最寄りのコンビニ、スーパーまで
レジャー:観光スポット巡りや、リゾートにおける施設間移動、ならびにホビーユース
ビジネス:需要が拡大する顧客と店舗間の宅配(デリバリー)搬送など