NEWS
ニュース

【前輪側】タイヤ・チューブの交換方法について
2000.01.23
ニュース
  • スマートEV

タイヤ・チューブの交換方法です。
前輪タイヤの取り外し方法と後輪タイヤの取り外し方法が異なりますので、確認の上交換を行ってください。

<前輪側>
前輪タイヤの取り外し方
①購入時に付属していた六角レンチでタイヤを取り外します。(六角レンチは市販品でも問題ありません。六角レンチのサイズは5mmです)

②タイヤを完全に取り外します。(以後は前後共通となります)
その際に空気入れの黒いふたを取り外してください。

③タイヤ外しを用意します(自転車用で問題ありません)

④タイヤ外しを挟み込み、タイヤをホイールのリムから外します。

⑤前後ともにタイヤの取り外し、チューブの交換方法は同じです。
外し終わったらチューブorタイヤを交換し取り外しと逆の手順でタイヤを取り付けてください。
ブレーキローターがブレーキパッドの間にしっかりと挟まっていることを確認してください。
チューブ交換の際、空気入れ口金がブレーキローター側に来ないように取り付けを行ってください。

⑥空気入れは自転車のものでも代用が可能です。
(空気圧を確認できないため、必ず空気を入れた後、空気圧を計測し適正空気圧まで空気を入れてください)
前側2.5K 後側2.8K

ご不明な点等ございましたら、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

株式会社ブレイズ

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ご質問など、
お気軽にお問い合わせ下さい

052-414-5527
営業時間 / 9:00〜18:30

メールでのお問い合わせ

メールでのご質問などは、
下記フォームよりお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ

来店予約は
こちらからお願いいたします。